睡眠をしっかり取る

当然ですが、大半の人が毎日寝ています。

 


当たり前です。寝ないと生きていけません。

 


気づいたらご飯を食べてたって事は多分ないけど、

気づいたら寝てたという事はよくある話です。

 


それくらい睡眠には逆らえません。

 


たくさん寝るに越したことはないけど、

なかなか睡眠時間が確保しにくいのが現代社会。

 


であれば、睡眠の時間を増やすのではなく、

睡眠の質を上げるのはどうでしょうか。

 


・寝る前になるべくスマホを見ない。

見るとしてもナイトモード等にしておく

・自分にとって寝やすい環境を作る

(室温、暗さ、などなど)

・寝る前に腹式呼吸をしてみる

 


こんなところですかね。

 


睡眠の質を上げて、

毎日を楽しく過ごしたいものです!